ワガママNo.4084: 運命は変えられるか。(4)

2024-06-24

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

昨夜ぶじ東北方面から帰京してまいりました。
北国の短い夏、なんて昔は言われたものです
が、今月からすでにだいぶ暑い感じ。現地で
もだいぶ夏メニューを堪能させていただきま
した。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「運命は変えられるか」
というテーマについて考えています。

まず出生地や家族、時代など絶対に変えられ
ない「宿命」を心の中で整理してみる。

次に残りの変えられる部分を心の中で挙げて
みる。

その中からひとつピックアップしていつ、ど
のように変えることができるかイメージして
みる。

さらに長期的な視点から今後のあなたの在り
方を思い描いてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

ある方はこう説きます。

持って生まれた変えられないものが「宿命」。

一生のビジョンの中で歩んでいくルートが、
「運命」または「使命」。

これらはまったく自由というわけでいないが、
いくつかの選択肢があるようです。

そしてその運命や使命だと思う道を歩んでい
くうちに見えてくるのが「天命」。

ひとつの参考意見として、あなたのこれから
をよりよくするために役立てていただければ
幸いです。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 06/29(土) 16.00~ (東京・恵比寿)
 ~ 達成力を強化しよう ~
 https://di20240629.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (7月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.