ワガママNo.4083: 運命は変えられるか。(3)

2024-06-23

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

今日も東北某所からの更新。魚醤という表現
が正しいかどうかビミョーですが、ホヤを原
料にしたナンプラー的な調味料に興味を示し
てくれている方が東京にいるので、このあと
買い出しに行ってまいります。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「運命は変えられるか」
というテーマについて考えています。

まず絶対に変えられない「宿命」を整理した
あと、残りの変えられる部分を心の中で挙げ、
その中で気になるものをピックアップしてい
ただきましたが、いかがだったでしょうか。

今日はその、あなたがピックアップしたテー
マについてもう少し掘り下げていきましょう。

それでは早速ゆったりと楽な姿勢を取って軽
く目を閉じ、静かに呼吸しながらイメージの
世界に入っていきます。

あなたが選んだテーマ、どんなものでしょう。

健康状態。

経済状態。

人間関係。

学力や知識、あるいはストレスなどもっと他
のものかもしれません。

どんなところをどう変えていきましょうか。

根本的な問題解決。

誰かへの委託や転嫁。

段階的な変革。

あるいはもうしばらく実情を見守ったり、専
門家のアドバイスを受けてみるのもよいかも
しれません。

あなたが最善と感じるタイミングで、最善の
やり方でできる状況改善の在り方、ゆっくり
時間をかけて思い描いてみてくださいね。

明日はもう少し観点を変えて、このテーマに
ついて考えていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 06/29(土) 16.00~ (東京・恵比寿)
 ~ 達成力を強化しよう ~
 https://di20240629.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (7月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.