ワガママNo.4080: 株で儲けたい。(5)

2024-06-20

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

今週末のヒプノセラピー体験会にお持ちする
スイーツを求め、に東京西郊にあるパティス
リーに行ってきました。神社の参道にあるお
店なのに店内はフランスのポップスが流れて
いて、ちょっと不思議な感じ。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「株式投資とつきあう方
法」について考えてきました。

まず世の中の情報から「推し銘柄」をセレク
トし、どんな魅力があるか心の中で整理して
みる。

次にその企業の沿革や経営方針をみて、どう
感じるか心の中で確認してみる。

さらに、その銘柄を推す立場にある存在の思
惑にも意識を向けてみる。

もしその「推し銘柄」を求めたいという気持
ちになったら、その理由に向き合うとともに、
経営者や従業員の気持ちに意識を向けてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

ここでもうひとつ質問です。

もし世の中が一人残らずすべて、株の配当や
売却益で生活するようになったとしたら社会
はどうなるでしょう。

説明するまでもありませんよね。

そう、私たちの世界は「実需」と「実務」に
支えられているのです。

株式の保有や取引は誰にでも認められた権利。
ただその根底にどんな人たちの努力があるの
か、心の片隅で意識しておいていただければ
と思います。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 06/29(土) 16.00~ (東京・恵比寿)
 ~ 達成力を強化しよう ~
 https://di20240629.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 06/22(土) 15.00~
 https://di20240622.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.