ワガママNo.4077: 株で儲けたい。(2)

2024-06-17

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

あるジャズピアニストさんのライブに数年の
ブランクを経てお伺いしてきました。会場は
郊外のカフェ。田園風景の中で聴くのがまた
いい感じ。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「株式投資とつきあう方
法」について考えています。

前回はまず、世の中にある情報から「推し銘
柄」をセレクトしてみるところからスタート
していただきましたが、いかがだったでしょ
うか。

今日はその「推し銘柄」の企業情報について
もう少し調べてみましょう。

現在はほとんどの企業でホームページを開設
していますし、投資家向けのいわゆるIR情
報を公開しているところもあります。

それらにざっと目を通してから軽く目を閉じ、
楽な呼吸をしながら心の中で振り返ってみま
しょう。

その企業の業歴はどんな感じでしたか。

老舗。

スタートアップ企業。

そこそこの業歴。

日本でのビジネスに参入したばかりだったり、
大手企業の新規事業として立ち上げられてい
たり、もっと他の歴史があるかもしれません。

どんな業種で、どんな成果を挙げている企業
でしょうか。

そして企業の経営方針、あなたの気持ちに沿
うものでしょうか。

理屈より感覚を優先して、じっくりとその企
業の社風を感じ取ってみてくださいね。

明日は少し観点を変えて、このテーマについ
て考えて行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 06/29(土) 16.00~ (東京・恵比寿)
 ~ 達成力を強化しよう ~
 https://di20240629.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 06/22(土) 15.00~
 https://di20240622.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.