ワガママNo.3868: 美術に触れてみたい。(3)

2023-11-21

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

為替相場がすごいことになっているおかげで
貿易商社はウハウハ。今のところ対外摩擦に
なっていないのは、輸出相手国の産業構造が
変わっているからですかね。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しつつ「美術に触れる方法」に
ついて考えています。

これまでにまず「とにかく美術に触れる」と
ころからスタートし、心の中でエモーション
を味わっていただきましたが、いかがだった
でしょうか。

今日はさらに、あなたの求めるエモーション
にアプローチしていきます。

それではゆったりと楽な姿勢を取り、心の中
であなた自身の潜在意識と語っていただきま
す。

あなたが前回触れた作品と、そこで感じたエ
モーション、望んだ通りのものでしたか。

十分満足した。

もっともっと感動したいと思った。

望んでいたのとは違っていた。

まったく感動しなかった。

もっと別の感想を抱くかもしれません。

もしあなたが望むものとギャップがあるとし
たらいつ、どんな作品に触れて行きましょう
か。

時期や場所、アプローチ方法、場合によって
は共に鑑賞する人の存在など、自由にイメー
ジしてみてくださいね。

明日はいよいよ、アクションを起こしていき
ます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (12月の予定は追ってお知らせします)

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 11/25(土) 15.00~
 https://di20231125.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.