ワガママNo.3865: 恋活アプリってどうよ。(5)

2023-11-18

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

インフルエンザが流行している昨今、野菜や
果物が自由に摂れるバイキングは助かります。
ついでにスープの薬味のネギも大盛りにして
いただいてみたり。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「恋活アプリとのつき
あい方」について考えてきました。

まずはアプリの長所と短所を心の中で整理し
てみる。まだ使ったことがなければこの機会
に試してみるのもよい。

アプリを利用しているユーザーの本当の目的
を心の中で探ってみる。

次にあなたの求めるパートナー像を整理して
みる。

理想像と比較しながらユーザーをスクリーニ
ングしていく。できるだけ可能性を残しなが
ら。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

こうしたアプリの世界からリアルな世界につ
ながったり、その逆ということもあると思い
ます。

ぜひ人間関係を広げるツールとして、今回の
取り組みを参考に上手に活用してみてはいか
がでしょうか。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 11/19(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~コーピングスキルをつけよう~
 https://di20231119.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 11/25(土) 15.00~
 https://di20231125.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.