ワガママNo.3855: 一歩踏み出すのがこわい。(5)

2023-11-08

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

サロン近くにあるランチが人気の洋食屋さん、
店内改装でしばらく休業してましたが、夜は
カラオケバーになる二毛作営業でお店を再開。
工夫して売り上げを伸ばそうとしてますな。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「一歩踏み出すのがこ
わい時の対処」について考えてきました。

まず何に踏み出そうとしていて何がこわいと
感じているのか心の中で整理してみる。

あなたがこわいと感じる理由を過去の経験に
求めてみる。

過去のエピソードと今のコンディションを比
べてみる。その不安、今も再現するかどうか。

今でも不安が残っていると感じる場合は備え
を整えて軽減する。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

ここまでの流れ、何度でも繰り返しあなたの
心が安心するまで実践してみてください。

そして「イケる」と感じた瞬間、元気よく最
初の歩みを進め、不安を成功体験に変えてく
ださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 11/19(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~コーピングスキルをつけよう~
 https://di20231119.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 11/25(土) 15.00~
 https://di20231125.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.