ワガママNo.3795: レジリエンスを強化したい。(10)

2023-09-09

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

プロジェクト先での大切なレポーティングが
終わり、軽く自分にご苦労さんしてきました。
やっとこれで肩のチカラを抜いて動けるよう
になった。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「レジリエンス」、つ
まりストレス対応力を強化する方法を考えて
きました。

親戚や友人らと良好な関係を維持する。

危機やストレスとを耐えがたいものとして見
ないにようにする。

変えられない状況を受容する。

現実的な目標を立て、それに向かって進む。

不利な状況であっても、決断し行動する。

思い通りの結果にならなかった場合も、そこ
に自己発見の機会を探す。

自信を深める。

長期的、広範な視点を保つ。

希望的な見通しを視覚化して維持する。

このような取り組みを進めていただきました
が、いかがだったでしょうか。

レジリエンス強化のための「心身のケア」、
ぜひあなた自身のニーズと気持ちに意識を向
けながら継続してみてください。

あと、日ごろ運動不足の方は身体を動かして
からやるのもよいと思いますよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 9/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~マイクロストレスに向き合おう~
 https://di20230923.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 9/16(土) 15.00~
 https://di20230916.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.