ワガママNo.3773: スタミナを持続させたい。(3)

2023-08-18

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

首都圏東郊のイタリアン、数年ぶりにお伺い
してまいりました。しかもディナータイムは
初めて。これが素晴らしく美味しかった。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「スタミナを持続させ
る方法」について考えています。

まず当面のテーマとスケジュールを決め、そ
れが完遂したシーンをイメージしていただき
ましたが、いかがだったでしょうか。

今日はその「コンプリートできた状態」に至
るまでに必要なリソース、つまり資産を心の
中で整理してみましょう。

静かな場所でゆったりと楽な姿勢をとり、軽
く目を閉じてイメージの世界に入っていきま
す。

まずは前回思い浮かべた、あなたの取り組み
が目的を達成したときの様子と気持ちをあら
ためて振り返って、じっくり味わってみてく
ださい。

しっかりと感じることができたら、そのシー
ンに至るまでに必要なものを思い描いていき
ます。

あなたの知力。

体力。

経済力。

何かのツールが必要だったり、誰かのサポー
トが必要だと感じるかもしれません。

じっくりと時間をかけて思いつくまま、すべ
てのリソースと、必要な分量を心の中で挙げ
てみてくださいね。

そしていま、準備できるものはどんどん揃え
てしまいましょう。

明日はさらに次のステップに進んでいきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 8/19(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~心身のコンディションを整えよう~
 https://di20230819.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 8/26(土) 15.00~
 https://di20230826.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.