ワガママNo.3771: スタミナを持続させたい。(1)

2023-08-16

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

飲んで食って語っての夏季休暇、久しぶりに
オンシーズンにぶつけて過ごしました。まず
まず鋭気が養えた感じだな。頭を切り替えて
週内お仕事モードで過ごします。

さてこの暑さや夏期休暇の疲れで、体力の維
持が難しくなっているという方もおいでだと
思います。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「スタミナを持続
させる方法」について考えていきましょう。

まず始めに「当面のテーマとスケジュール」
を決めるところから。

リラックスできる静かな場所で楽な姿勢を取
り、軽く目を閉じてイメージしていきます。

本当は一生スタミナばりばりで生きていける
のが理想なんでしょうが、まずはそこまで欲
張らず、身近な成功体験を積み重ねて行きま
しょう。

あなたは当面、いつまてスタミナが持続でき
るとよいと感じますか。

少なくとも今週いっぱい。

今月末のあれこれが終わるまで。

この暑さが落ち着くまで。そうですね、暑さ
寒さも彼岸までなんて言葉がありますから、
9月下旬あたりをターゲットにしましょうか。

次に、どの程度のスタミナを維持できると理
想的かイメージしてみましょう。

お仕事や学業がスケジュー通りに進められる
ぐらい。

週末に寝てばかりいなくても済むぐらい。

趣味の世界や飲み歩きに余力が残せるぐらい。

もっと他のバロメーターを用いるとよいと感
じるかもしれません。

ぼんやりとイメージするより「いつまで、こ
のぐらいのレベルで」という指標があると取
り組みやすいですよね。

この機会にしっかりと思い描いてみてくださ
い。

明日は次のステップに進んでいきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 8/19(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~心身のコンディションを整えよう~
 https://di20230819.peatix.com/

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 8/26(土) 15.00~
 https://di20230826.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.