ワガママNo.3659: GWがノープランだけど。(4)

2023-04-26

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

昨夜は市民講座で東日本大震災の時に自衛隊
で陣頭指揮をとった元陸将の方のお話を伺う
ことができました。身を挺して市民を守ろう
としてくださったあのとき。ありがたいにも
程がある。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「来たる連休のプラン
ニング」に取り組んでいます。

これまでに「やりたいこと」をリストアップ
して「日程が動かせるもの」「そうでないも
の」に分類したあと、それらの受け皿となる
スケジュールの整えをしていただきましたが、
いかがだったでしょうか。

今日はいよいよ、やりたいことをスケジュー
ルにセットしていきましょう。

基本的に配置は心の赴くまま、自由に進めて
いただいてよいと思います。

もし迷うものがあれば、軽く目を閉じてあな
たの「心の声」に耳を傾けてみてください。

そのやりたいこと、スケジュールが動かせな
いものだとしたら判断は「やる」、「やらな
い」の2択になるはず。

スケジュールの動かせるものであれば、「や
る」「やらない」「前後の日時に動かす」の
3択になるはずです。

あなたの心は、どの選択が最善だと感じてい
るでしょうか。ゆったりとした気持ちで自分
自身と語りあってみてください。

もし迷う項目が多いようであれば、まずスケ
ジュールが動かせないものを整理し、次に動
かせるものを取り上げるとよいと思いますよ。

明日はここまでの取り組みをまとめていきま
す。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (5月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (5月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.