ワガママNo.3636: 新境地でできることは。(1)

2023-04-03

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

郊外で老夫婦が営むバーにおよそ1年ぶりに
顔を出してまいりました。「もう来ないかと
思っていた」とママさん大喜び。そのあたり
ワタクシ、意外と義理ガタイのですよ。

さて新年度を迎え就職、進学、あるいは転勤
や異動などで新しい場所での活躍を始めたと
いう方も多いことでしょう。

心機一転、気を引き締めておいでのことと思
います。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「新境地でできる
こと」について考えていきましょう。

まず始めに「このステージでやること」の整
理から。

静かな場所で楽な姿勢をとり、軽く目を閉じ
てゆったりと呼吸しながらイメージの世界に
入っていきます。

新しく訪れたステージ、あなたが望んで進ん
だものでしょうか。

だとしたらあなたは、ここで何をしようと考
えていましたか。

実際に臨んだステージに立ったところであら
ためてイメージし直してみてくださぃ。

もし自分で望んだわけではないが、新しいス
テージに立ったという方は、これまでの実績
を振り返りつつ、ここでやりたいこと、でき
ることを思い描いてみてください。

明日はそれらを少しずつ調整していきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 4/15(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ストレス耐性をつけよう~
 https://di20230415.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 4/22(土) 15.00~
 https://di20230422.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.