ワガママNo.3285: 落ち着きたい。(5)

2022-04-17

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

歯科検診に出かけた足で幾人かの作家さんの
個展に足を運んできました。これまで中止や
延期が相ついでいましたが、やっとペースが
戻ってきた感じ。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「落ち着く方法」につ
いて考えてきました。

これまでにお試しいただいた手法をおさらい
しておきましょう。

10秒ルール。いったん動きを止めて深呼吸し
てみる。

お茶や食事の時間をはさんでみる。

睡眠の時間をはさんでみる。「怒りはひと晩
寝かせる」。

思い切ってバカンスを取り、状況を根底から
整理してみる。

短時間でできる対処から日数をかけてじっく
り取り組むものまでお話ししてきましたが、
いかがだったでしょうか。

こうしたやり方に慣れておくと、さまざまな
問題に冷静に対処できるだけでなく、「そも
そも論」から根本的に、あなたの在り方を仕
切り直すチャンスにもなるのではないでしょ
うか。

ぜひこれを機会にこうした手法、日常生活に
取り入れてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
4/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~過去の自分と語りあおう Part3~
https://di20220423.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
4/30(土) 15.00~
https://di20220430.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.