ワガママNo.3278: 指示待ち人間どうしよう。(3)

2022-04-10

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

先日昼飲みミーティングをした方からお誘い
いただいて今日は寿司パに出かけてまいりま
す。たまに自分にごほうびあげてもいいよな。
今週は新たな取り組みがスタートするし。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら、「指示待ち人間との
つきあい方」について考えています。

まず「指示のしかた」が適切かどうかを心の
中で確認したあと、本人のパフォーマンスを
観察していただきましたが、いかがだったで
しょうか。

ここで作業のルールと、ご本人がどれだけこ
なせているかという情報が出そろったので、
今日は改善の方向性を探っていきましょう。

楽な姿勢でゆったりと呼吸を落ち着け、軽く
目を閉じてイメージしていきます。

指示待ち人間のその方、今後どのようにおつ
きあいしていくのがよいと感じますか。

もう少し仕事の量を増やしてもらうようお願
いしましょうか。

それとも今より丁寧な仕事をしてもらえるよ
うにしましょうか。

もっと周囲に気配りしてもらう方法を考えて
みましょうか。

もっと別の方向性がよいと感じるかもしれま
せん。

また結局、今のままでよいと感じることもあ
るでしょう。

作業の性格やご本人の個性、希望によってさ
まざまな答があると思います。

あなたが感じる最善のものをセレクトしてみ
てください。

方向性が決まったら、どのように本人にアプ
ローチして行けばよいか、少しずつイメージ
してみてくださいね。

明日は少し観点を変えて、このテーマを考え
ていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
4/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~過去の自分と語りあおう Part3~
https://di20220423.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
4/30(土) 15.00~
https://di20220430.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.