ワガママNo.3094: 上司が仕事してくれない。(4)

2021-10-08

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨夜の首都圏の地震には驚きましたね。少し
ずつ経済活動が勢いを取り戻しているところ、
水を差すことにならなければよいのですが。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「仕事をしてくれない
上司とのつきあい方」について考えています。

これまでに組織の観点、あなた自身の観点、
そして社会的責務の観点から心の中で現状を
チェックしていただきましたが、いかがだっ
たでしょうか。

今日はそれらの結果を評価してみましょう。

ゆったりと楽な姿勢で軽く目を閉じ、深い呼
吸をしながら心の中で整理していきます。

あなたの上司、これまで挙げた3つの視点か
らの期待にどれだけ応えていたでしょうか。

意外とよくやっていた。

1つか2つは成果を出していた。

まったく動いていなかった。

期待を越えて成果を出していたり、逆に組織
に損害を与えていたということもあるかもし
れません。

それではあなたは、どのようなアクションを
起こせばよいと思いますか。

直接上司に進言する。

しばらく様子を見守る。

さらに上職にある人に相談する。

あきらめて他のポジションを探す。

もっと他の方法もあると思いますし、起こし
た方がよいとアクションは1つとは限りませ
ん。

心の赴くままにさまざまなプランを挙げなが
ら、最善の選択をしていってくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
10/16(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~身体の声に耳を傾けよう~
https://di20211016.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
10/23(土) 15.00~
https://di20211023.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.