ワガママNo.3017: コンサルって怪しいよね。(2)

2021-07-23

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

初めてスマホでオンラインミーティングに参
加してみました。双方向のコミュニケーショ
ンだとちょっと操作が面倒ですね。ほぼ聞く
だけの立場ならこれで十分使えるかも。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「コンサルティングを
うまく使う方法」について考えています。

前回はあなたがコンサルに対して持つイメー
ジと、なぜそう感じるのかを心の中で整理し
ていただきましたが、いかがだったでしょう
か。

今日はもう少し掘り下げて、あなた自身やあ
なたの所属する組織が何を求めているかクリ
アにしていきましょう。

いつものように軽く目を閉じて、リラックス
しながら進めていきます。

あなたの関わっている活動、どんなことを改
善したいと考えますか。

新しい市場を開拓したい。

顧客満足度を高めたい。

収益性を高めたい。

トラブルを少なくしたい。

別の収益軸に移行したい。

もっと他にもあるかもしれません。

それではその目的、どう達成していくのがよ
いでしょうか。

実績管理のやり方を見直す。

他の事業のよいところを取り込む。

プロセスを分析してロスをなくす。

情報化や自動化を進める。

アウトソーシングを用いたり、もっと他の手
法もあるかもしれません。

まずは思考の届く範囲で結構ですし、ぼんや
りと「このへんがよさそう」といったもので
構いません。

今後をよくするためのアウトライン、心の中
で思い描いてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
(8月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
07/24(土) 15.00~
https://di20210724.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.