ワガママNo.2995: 不正を見つけてしまったら。(5)

2021-07-01

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

中央官庁への就職を目指している学生さんと
各省庁のメシをネタにオンラインでひと仕切
り盛り上がってしまいました。委託業者が違
うからそれぞれ、個性があるんだよな。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「不正を見かけたとき
の対処」について考えてきました。

まずは「初期行動」。身を安全な場所に置き、
どんにエビデンスが取れるか心の中でイメー
ジしてみる。

あなた自身が当事者なら、そこから身を引く
方法がないか思いを巡らせてみる。

当事者でないなら静観するか、告発するか、
あるいは様子を見るかなどの対処を考えてみ
る。

長期的な視点でよい方法を思い描いてみる。
環境の切り替えや転職など。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

ときに不正を見かけたとしても、そこから離
れるのが難しいこともあります。

あなた自身がすでに当事者として巻き込まれ
てしまっていたり、身近な人の不正を見聞き
してしまっていたりするケースです。

そんな時にもしっかりと心の中で思いを巡ら
せて、あなたの潜在意識が後悔しない選択を
していってくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
07/10(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~リラックス度を確認しよう~
https://di20210710.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
07/24(土) 15.00~
https://di20210724.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.