ワガママNo.2508: パンデミックに負けないために。(3)

2020-03-01

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

都心上空を通過する航空路がだいぶ無理して開設
されましたが、結局しばらく使わないことになる
かもしれませんね。テロのリスクを考えると避け
たいコースだったわけで、好ましい側面も。

さて先日から「パンデミックに負けない方法」に
ついて、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら考えています。

まず「私は大丈夫」というマインドセットをした
あと、それぞれの当事者の気持ちに意識を向けな
がら情報収集のステージに入っていますがいかが
でしょうか。

今日は集まった情報の中から、デマや情報操作を
排除するステップに入って行きましょう。

残念なことですがあなたが手にした情報、すべて
が正しいとは限りませんよね。

受け手をパニックに陥れないための隠ぺい。

逆にパニックを起こすための煽り。これには視聴
率やアクセス数を上げたいという狙いが潜在して
いることがあります。

単なる愉快犯や目立ちたがり屋。

あるいは純粋な親切心から、不確かな情報を拡散
する人もいます。

昨日さまざまなステークホルダーの気持ちに、心
の中で意識を向けていただきました。

その過程であなたなりの「正しい情報を漉しとる
フィルター」ができたことと思います。

そのフィルターを活用して正しくないものを取り
除いてみてください。

当初の想定とは少し違う実態が見えてくるかもし
れませんよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 03/15(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~性格のクセを改善しよう~
 http://eventforce.jp/event/407319

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 03/20(金・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/03/01/202003-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.