ワガママNo.2446: 年越しにPDCAをひと回し。(1)

2019-12-30

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝も東北某所からの更新。ネット環境から少し
離れた生活を送っていますが、3日目ともなると
だんだん身体が慣れてくるみたい。

さていよいよ新しい年が近づいてきました。一年
の計は元旦にあり、などと言いますがここで一度
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がらPDCAサイクルを回してみませんか。

PDCAサイクル、すでにご存じの方が多いと思
いますがプロジェクトを進めるときに必要な、

 P(PLAN): 計画
 D(DO): 実行
 C(CHECK): 評価
 A(ACT): 改善

の4つのサイクルのこと。年越しに一度、これを
回しておくのってよいアイディアだと思いません
か?

今日はまず「C(CHECK)」のステップから。

まずは紙とペンを用意して、今年あなたが取り組
んだことをすべて書き出してみてください。

着手し始めたもの、完成させたもの、中断したも
の、継続中のもの、たくさんあったと思います。

すべて書き出すことができたらざっとその項目を
見渡してから軽く目を閉じて、ひとつひとつを思
い返していきます。

気づいたこと、ひらめいたことなどあればメモ2
残しておいてくださいね。

明日は「A(ACT)」のステップを進めていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (2020年1月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (2020年1月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.