ワガママNo.2240: 考えのギャップを埋めるには。(5)

2019-06-07

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

関わらせていただいている社会貢献プロジェクトの
状況整理のミーティングに今晩出席する予定です。
思いを確実にカタチにし、継続していく。簡単なよ
うでこれ、なかなかのチャレンジ。

さて先日からしばらくの間、「考え方のギャップを
埋める方法」についてヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えてきました。

まずギャップの洗い出しをしてみる。

ギャップを感じている相手と目的をすり合わせして
みる。それだけで自然に埋まるものもある。

手段を合わせてみる。相手の案の方ががよいことも
しばしば。

第三者を入れたり、グループディスカッションをし
てみる。

こうしたステップを潜在意識の力を借りながら進め
てきましたがいかがでしょうか。かなりギャップが
埋まってきた感覚が出てきたのではないでしょうか。

こうしたワーク、ぜひ折に触れて継続的にやってみ
てくださいね。

時間の経過とともに環境が変化したり、新しいアイ
ディアや方向性が出てきているかもしれません。

こまめに足場を固めながら歩みを進めていくと安心
感が違います。ぜひ意識してやってみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 06/22(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~トラウマワードを手放そう~
 http://eventforce.jp/event/394427

ヒプノセラピー体験会
 06/29(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/06/01/20190601-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.