ワガママNo.2191: 気持ちが追い込まれたときは。(1)

2019-04-19

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

たまっていたガジェット類、パソコンまわりの小物
を整理しました。規格の古いアダプターやメディア
など、結構出てきますね。こまめな新陳代謝が大切
だなあ。

さてお仕事や学業、時には人間関係など日常生活で
時おり追い込まれた気分になることってありますよ
ね。

あなたが前向きに、誠実に生きているからこそ起き
る感情ではありますが、そうは言っても早く楽にな
りたいもの。

今日からしばらくの間ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用して「気持ちが追い込まれたときの
対処法」を探ってみましょう。

今日はまず、緊張した心身を緩めることからスター
ト。

一時的でよいのであなたにとっての「癒しの場所」
を作ってみましょう。

暖かい飲み物を口にしても構いません。

お風呂に入っても構いません。

アロマを焚いたり、静かな音楽をかけるのもよいで
すね。

ふうっと大きく深呼吸したら軽く目を閉じて、頭の
てっぺんから足のつま先まで、体の部位ひとつひと
つの緊張がほぐれて緩んでいく様子を感じ取ってみ
ましょう。

短時間で構いませんのでまずはこうした応急処置、
やってみてくださいね。

明日からいまの追い込まれた気持ちに少しずつ向き
合っていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
  (5月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 04/20(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/04/01/20190401-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.