ワガママNo.2185: やさしさって何だろう。(5)

2019-04-13

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

久しぶりに原稿用紙に向き合ってみました。つたな
いながらこうしたブログに取り組んでいるため以前
より文章を書くのが早くなった気がしますが、それ
でも手を動かすのとキーボードから打ち込むのでは
勝手が違いますね。よい経験になりました。

さて先日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを用いて「やさしさの感情」を見つめると
いう、ふわっとしたテーマに取り組んできました。

あなたのやさしさをカタチあるものとして心の中で
イメージしてみる。

あなたの中に秘めておくものか、誰かとシェアする
ものか感じてみる。

シェアするとしたらその相手のやさしさのカタチを
イメージしてみる。

あなたのやさしさをどう伝えたらよいか感じてみる。

こうしたステップで進めてきましたがいかがだった
でしょうか。

さあ、ここまで準備が整ったら実際に相手とシェア
して行きましょう。

いきなり大きなアクションを起こしてもよいですし、
いわゆる「小さな親切」を実行してみるのもよいで
しょう。

アクションを起こしたらもう一度、軽く目を閉じて
イメージの世界を楽しんでみます。

あなたのやさしさのカタチはどう変わったでしょう。

その変化を、あなたはどう感じますか。

相手のやさしさのカタチはどう変わったでしょう。

その変化を、あなたはどう感じますか。

静かに観察したら、次のステップを思い描いてみて
ください。

よかったら何かアクションを起こすたびにこの変化、
楽しみながら心の中で観察してみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (5月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 04/20(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/04/01/20190401-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.