ワガママNo.2152: 震災8年目に寄せて。(2)

2019-03-11

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝は東北某所からも更新。平日ということもあり
今回初めて往復の行程が1人になりました。今回は
スケジュールを決めず、祈りを捧げたいと感じると
ころに向かうことにします。

今日で東日本大震災から8年目を迎えました。昨日
からしばらくの間、被災された方や復興の道に心を
寄せるひとときを持っています。

昨日はまず復興の現状や今も続く行方不明者捜索や
原発事故の収拾の様子などを情報収集したあと、被
災された方たちの今の生活に心の中で意識を向けて
いただきましたがいかがだったでしょうか。

今日はいま一歩踏み込んで、今あなたにできること
がないか、目を閉じてイメージしてみませんか。

それはこうした情報収集を続けることかもしれませ
ん。

被災エリアに足を運んだり、復興支援のイベントに
参加することかもしれません。

あるいは行政に働きかけたり、何かのアクションを
起こすことかもしれませんし、ただ静かに心を寄せ
続けることかもしれません。

すべてが正しく不正解はありません。

義務感に駆られず自然体であなたなりにできること、
静かに思い描いてくださいね。

そして今日あの時刻、よろしかったら共に祈りを捧
げましょう。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 03/16(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~トラウマワードを手放そう~
 http://eventforce.jp/event/388196

ヒプノセラピー体験会
 03/21(木・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/03/01/20190301-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.