ワガママNo.2129: 将来が漠然と不安で。(4)

2019-02-16

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ネットであるお買い物をしようと思ってコンビニで
カードを買ったのにクレジットカードしか使えない
ことが判明。ま、これも学びですね。どうせチャー
ジしたカードの分もそのうち消費するし。

さて先日からしばらくの間、「将来に対する漠然と
した不安とうまくうまくつきあう方法」について、
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しなが
ら考えています。

これまでにあなた内面にある不安を見つめ、潜在的
に求めている「好ましい状態」へアプローチする方
法を探っていただきましたが、いかがだったでしょ
うか。

こうしてみるとあなたが抱えていたぼんやりとした
不安感に心の中で向き合ってみると、それはリスク
だけでなくチャンスでもあることがお分かりいただ
けるのではないでしょうか。

金銭的な不安は、経済力を向上させるチャンス。

健康面での不安は、予防治療をしたら体力づくりを
するチャンス。

社会で孤立する不安は、参画するコミュニティを広
げるチャンス。

あるいはもっと別のチャンスに気づいた方もいるか
もしれません。

こうしたチャンスは問題意識を持っていた人にしか
訪れません。

ぜひ前向きな気持ちでゆったりと、自分の潜在意識
と向き合い、チャンスをカタチにする方法を見つめ
てみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催

ヒプノセラピー体験会
 02/24(日) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/02/01/20190201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.