ワガママNo.2121: 寒暖の差が激しくて。(1)

2019-02-08

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

そう言えば最近、デフレって言葉を聞かなくなりま
したね。経済のうねりが新しい局面に入ったという
こと。うまく順応しながら経済システムのよじれを
戻していくチャンスととらえられないかなあと。

さて春の訪れの前触れでしょうかね、ここのところ
寒暖の差の激しい日が続いています。

こういう時はいつもに増して体調管理に気を遣うと
よい感じです。

今日からしばらくの間「寒暖の差とうまくつきあう
方法」についてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら考えてみましょう。

今日は手始めに「無理をしてガマンしていないか」
のチェックから。

軽く目を閉じて全身のコンディションやここ最近の
生活習慣に意識を向けてみます。

急に冷え込んだのにガマンして暖房費を節約したり
していませんか。

急に暖かくなったからといって無理して真夏のよう
な薄着をしていませんか。

また寒暖の差は体力を消耗する原因でもあります。
うまく順応できてないなと感じたときは無理をせず
少しずつ身体を慣らしていくことも大切です。

身構えずに柔軟に気候の波に乗れているか、しばし
心の中でチェックしてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 02/16(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~身体の声に耳を傾けよう~
 http://eventforce.jp/event/386077

ヒプノセラピー体験会
 02/24(日) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/02/01/20190201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.