ワガママNo.2108: 受験生にエールを。(3)

2019-01-26

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロンのネット環境がやっと復活しました。障害部
位の特定は間違ってなかったんだけど、機器の入れ
替えとセットアップに手間取った感じ。軽いLAN
環境もあるので本当にホッとします。

さて先日から「受験生の支え方」について、ヒプノ
セラピー(催眠療法)、今回は未来療法のメソッドを
用ながら考えています。

これまでに志望校でキャンパスライフを送っている
様子、合格発表の様子をイメージしていただきまし
たがいかがだったでしょうか。

今日はさらに時間を巻き戻して、受験の日をイメー
ジしてみましょう。

引き続きゆったりとリラックスしながら、軽く目を
閉じて思い描いて行きますね。

試験当日、起きるのは何時ぐらいでしょう。

朝食は何を食べますか。

身支度はどうしましょう。忘れ物がないようチェッ
クも必要ですね。

会場にはどうやって向かいますか。

試験本番はどんな感じで気持ちを整えて臨みましょ
うか。

ひとつひとつのシーンを思い起こしながら、しっか
りとイメトレしてみてください。

これ、「大丈夫、うまく行く」という心持ちで進め
ていくのがコツです。

もし近いうちに試験会場の下見を予定しているなら、
その時にもやってみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (2月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 (2月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.