ワガママNo.2092: 休み疲れかも。(2)

2019-01-10

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

年末年始は西日本方面を中心に動いたのに続いて
次の3連休は北陸方面に向かうことになりました。
おかげ様でまずまずの好天に恵まれそう。

さて昨日からしばらくの間、「休み疲れから立ち
直る方法」についてヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えています。

昨日は静かに心身の声に耳を傾けるところからス
タートしてみましたがいかがだったでしょうか。

遊び過ぎて疲れた方、休み過ぎて疲れた方、気を
遣い過ぎて疲れた方、さまざまかと思います。

今日はそれらの中から、身体の疲れに関するもの
をピックアップして癒し方をイメージして行きま
しょう。

軽く目を閉じて身体の「疲れたな」と感じる部分
に意識を向けて、その部位がどうしてほしいか声
なき声に耳を傾けてみましょう。

お風呂に入ったりジャグジーを楽しんだりするの
がいいでしょうか。

マッサージや鍼灸(しんきゅう)を受けるのもよい
ですね。

それともただ、自然快復を待っているのがよいで
しょうか。

軽くリラックスして目を閉じ、気になる部位に順
番に意識を向けながら進めていきます。

今の時期、その部位に最善な手当てをイメージし
て、早速実践してみてくださいね。

明日も視点を変えて次のステップに進んでいきま
す。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 01/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~今年一年のビジョンを描こう~
 http://eventforce.jp/event/383906

ヒプノセラピー体験会
 01/19(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/01/01/20190101-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.