ワガママNo.2067: 宴をうまく仕切りたい。(2)

2018-12-16

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

実はワタクシ無類のカレー好き。1か月ぐらい食
べ続けても大丈夫。昨日も突然お声がけいただい
て千葉方面までランチに出かけてまいりました。
ついでに年賀状制作もコンプ。うむ、いい感じ。

さて昨日からしばらくの間「宴会をうまく仕切る
コツ」について、ヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら考えています。

昨日はまず宴会の本来の目的がどこにあるか、心
の中でイメージしていただきましたがいかがだっ
たでしょうか。

こうした振り返り、しておくと場のコンセプトづ
くりに有効ですよね。

今日はその目的に軸足を置きつつ、どんな会場を
選んだらよいか、引き続き心の中でイメージして
行きましょう。

主賓になる方がいれば希望を聞いたり、ゆかりの
場所を選ぶのがいいかもしれませんね。

商談や交流をメインに考えるなら立食形式も一考
の余地ありです。

参加者の経済状態によっては安いお店を選ぶのも
ひとつの配慮。

あるいはパーティールームを借りて「一品持ち寄
り」スタイルにするのもアリです。

これまでのやり方や常識にとらわれず「なるほど、
これは目的にかなっている」と参加者に思っても
らえればうれしいですよね。

ぜひ柔軟な発想でイメージしてみてください。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 12/22(水) 13.00~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう~
 http://eventforce.jp/event/382151
 ※今月は開催時間と回数が変更になっています。

ヒプノセラピー体験会
 12/23(日・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.