ワガママNo.1960: 横柄なのはちょっとなあ。(5)

2018-08-31

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

いま参画させていただいているプロジェクトで、
ほとんど白紙からと言ってよい新しいしテーマを
担当することになりました。真っ白いキャンバス、
これから何を描いて行こうか。

さて先日からしばらくの間、「横柄さとうまくつ
きあう方法」についてヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら考えてきました。

人間誰しもこうした側面を持ち合わせているもの。
抑え込むのではなく上手にチューニングするよう、
前向きに取り組んできましたがいかがでしょうか。

横柄さの中の「マキャベリスト」な側面を「リー
ダーシップ」の発揮に。

「サイコパス」な側面を「出世の原動力」に。

「ナルシシスト」な側面を「高収入」に。

こうしたエネルギー、ないよりも持ち合わせてい
た方がずっと幸せなのかもしれません。

ネガティブだった方向性をよい結果につながるよ
う、調整していけばよいわけですから。

今日は総仕上げ。「横柄と引っ込み思案の間」の
チューニングをして行きましょうか。

目を閉じてゆったりとリラックスして、心の目で
全体を見渡しながら、丁寧にみていきます。

ほどよいリーダーシップ、ほどよい出世欲、ほど
よい金銭欲、社会生活を営むうえでどれも必要な
ものですよね。

心地よさを感じながら、静かに全体のバランスを
とってみてください。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (9月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 (9月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.