ワガママNo.1950: とつぜん破壊衝動が。(5)

2018-08-21

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

毎年期間限定で開設される復興バー銀座店が今年
もオープン。昨年は日替りマスターを務めさせて
いただきましたが、今年は1人の来客として盛り
上げさせていただきます。

さて先日から「破壊衝動との向き合い方」につい
て、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを用い
ながら一緒に考えてきました。

これまでのステップをまとめておきましょう。

(1) いつどんな衝動が起き、どんな気持になった
  か振り返ってみる。

(2) 2~3日記憶のの巻き戻しをして何か感情の
  ゆらぎの傾向がつかめないか探ってみる。

(3) 必要に応じてさらに巻き戻しをして、過去に
  原因となるエピソードがないか探ってみる。

(4) 根気強く巻き戻しに取り組んでみる。プロの
  個人セッションを受けるのもよい方法。

そして今日最後のポイントはこちら。

(5) 破壊衝動もよく生きたいという欲求の裏返し
  であることを心の底から理解する。

日々漫然と、何の問題意識もなく生きている人に
はそもそも破壊衝動が起きません。

あなたが自分に誠実であろうとするから、何かの
壁に直面したとき感情が高ぶるのではないでしょ
うか。

そのエネルギー、しっかりと受け止めてプラスの
力に昇華させることができるはず。ぜひじっくり
自分自身と向き合ってみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 08/22(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~目標達成の手段を増やそう~
 http://eventforce.jp/event/372276

ヒプノセラピー体験会
 08/25(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/08/01/20180801-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.