ワガママNo.1878: 自己中を何とかしたい。(3)

2018-06-10

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

梅雨の合間を縫って歌舞伎町パトロールに参加し
てまいりました。珍しく街に警察官を多く見かけ
たけど呼び込みのお兄さんお姉さんの振る舞いは
いつも通り。いやはや屈強というか何というか。

さて先日から、「自己中の自分と向き合う方法」
について、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用しながら考えています。

自分自身の自己中な部分を見つめたあと、その立
場を身近にいる誰かに投射してイメージしてみま
したがいかがだったでしょうか。

ちょっといらついたり、恥ずかしい気持ちになっ
たり、あるいはもっと別の気分になったかもしれ
ませんね。

以前申し上げた通り自己中でない人はいません。
そして誰かにシワ寄せが行かない限り、自己中の
ままでもよいこともたくさんあるはず。

今日は「今のままでよい自己中」と「周囲と折り
合いをつける自己中」をしばし心の中で整理して
みませんか。

あなたが自由気ままに振る舞ってよければ周囲も
そうしてよい部分。

お互いに少しずつ譲歩した方がよい部分。

一緒に協力して動くことで相乗効果の生まれる部
分もあるかもしれませんね。

リラックスしながら自由に、心の中でイメージし
てみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 06/24(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~外罰/内罰/他罰の感情と向き合おう~
 http://eventforce.jp/event/366675
 06/27(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~パートナーシップを見つめてみよう~
 http://eventforce.jp/event/366676

ヒプノセラピー体験会
 06/30(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/06/01/20180601-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.