ワガママNo.1832: 感動ポルノはちょっと。(2)

2018-04-25

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今日はサロンにちょっとした取材が入ります。あ
まり下打ち合わせしていないけど成り行きでいい
かな。取り組んでいることの軸はひとつなので、
自然体でいれば落ち着くところに話が落ち着くだ
ろうと楽観的に構えているところ。

さて昨日から「感動ポルノ」とどう向き合うか、
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら考えています。

昨日はまず、最近見聞きした感動ポルノがどうい
うものだったか、軽く目を閉じて振り返ってみま
したがいかがだったでしょうか。

今日は少し、そのコンテンツの裏にある仕掛けに
意識を向けてみましょう。

こうしたコンテンツ、ネット上にあるものならア
クセス数を稼いで報酬を得ることが、マスコミで
あれば視聴率や販売実績を稼いでスポンサーに貢
献することが目的ですよね。

それではそうした数字稼ぎの裏にあるメソッドっ
て、どんなものだと感じますか。

多くの人のアテンション、つまり注意を惹きつけ、
アクセスさせ、よしんば拡散させる。

目的を達成するにはどういった層の人たちの、ど
んな意識にアピールするのが効果的なんでしょう。

軽く目を閉じて、意識を「仕掛ける方」「仕掛け
られる方」両方に向けてしばしイメージしてみて
ください。

明日は少し、ターゲット層の心理を紐解いてみよ
うと思います。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (5月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
 04/29(日・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/04/01/20180401-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.