ワガママNo.1824: 組織をテコ入れしたい。(4)

2018-04-17

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今月はがっつりと書類整理にいそしんでいます。
単に整理整頓だけでなくデータの補足もしながら
なんだけど、それでも少しずつポリュームが減っ
ていくさまは見ていてスッキリ。

さて先日から、組織活性化のコツについてヒプノ
セラピー(催眠療法)のメソッドを活用ながら考え
ています。

問題点の洗い出しと周囲への共有を、あなたの潜
在意識と向き合いながら進めてきましたがいかが
だったでしょうか。

昨日から少しずつ、テコ入れの実践に入っていま
す。昨日はポジティブな側面を見つめて伸ばすと
ろから始めてみましたが今日はその逆、ネガティ
ブな側面を改善するところにも手をつけて行きま
しょうか。

誰でも自分の欠点を指摘されたり、その欠点を改
善していくのは気が重いもの。

ですから「改善したあとに見込めること」を心の
中で思い描いていくのがお薦めです。

「接客マナーを身に着ければお客様のクレームが
減るどころかむしろ笑顔になっていただける」

「収益率を改善すれば長年の借り入れを返済する
ことができてスッキリする」

「業務をアウトソーシングすればブラック体質か
ら脱却できてほっこりひと息できる」

効果を示す数値など客観的な指標はもちろん必要
です。ただせっかく意識全体をフル活用して取り
組んでいるのですから「改善した結果、こんな気
分になれている」という定性的な要素もしっかり
組みこんでみていただければと思います。

うまく行った様子をしっかりとイメージしながら、
前向きに組織活性化を進めて行ってくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 04/22(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~新年度のビジョンを描こう(私生活編)~
 http://eventforce.jp/event/360768
 (貸切)04/25(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~新年度のビジョンを描こう(ビジネス編)~
 http://eventforce.jp/event/360769

ヒプノセラピー体験会
 04/29(日・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/04/01/20180401-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.