ワガママNo.1775: まとまった休みが欲しい。(5)

2018-02-27

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨夜のヒプノセラピー(催眠療法)体験会、ある業
界の最前線で活躍する方たちが参加してください
ました。アフターも盛り上がって大満足。私もよ
い刺激をいただきました。

さて先日から、「まとまった休みを取るコツ」に
ついて、ヒプノセラピーのメソッドを活用しなが
ら考えてきました。

思い切って休暇の時期と過ごし方を決め、そこか
ら逆算して「時間を作る方法」をイメージしてい
ただきましたが、いかがだったでしょうか。

休暇を取ると決めた時点でだいで心が軽くなった
のではないかと思います。あとは「夢をかなえる
ステップ」を確実に進めていくだけ。

折に触れて心の中で現状把握をしながら、さらに
段取りを整理して確実なスケジュール調整をして
みてください。

さあ、まとまった休みを取るめどが立ったところ
でもうひとつ提案です。

「プチ休暇もしっかりはさむ。」

わずかな時間で構いません。日々の生活の中でも
「完全オフ」の機会をしっかり設けていただけた
らと思うのです。

忙しくてもうこれ以上何かを詰め込むことができ
ないという方は入浴や通勤通学の時間などをうま
く流用していただくのも一法。本業を忘れてホッ
とする時間、意図してはさむようにしてみてくだ
さい。

できればそのプチ休暇のひとつをヒプノセラピー
の時間に充てて、心身の棚卸しにも取り組んでみ
てくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
(3月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.