ワガママNo.1767: 散らかし癖を直したい。(2)

2018-02-19

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

点描がテーマの絵画ワークショプにお伺いしてま
いりました。白無地の画用紙もいいけど個人的に
黒画用紙に色を置いていくのもかなり好き。充実
したひとときを過ごすことができました。

さて昨日から「散らかし癖」を直すコツについて、
ヒプノセラピーのメソッドを活用しながら探って
います。

昨日は心の中で、現状把握とターゲットの設定に
取り組んでいただきましたがいかがだったでしょ
うか。

しっかりセットできた方はもちろん、まだちょっ
とぼんやりしている方も、このテーマにおいては
次のステップに進んで大丈夫。

なぜなら走りながら考えているうちに、少しずつ
方向性が定まっていくからです。

さあそれでは今日からアクションを起こして行き
ましょう。

まずは「整理」。不要なものを手放すところから
スタート。

ターゲットとする状態に持っていくのに当たって、
不要だと思うもの。思いつくままに取り出して、
どんどん取り分けて行きます。

すると少しずつ傾向が見えてくるはず。どんなも
のをため込んだり散らかしたりする傾向があった
のでしょうかね。

ちょうどゴミの分別をするように、心の中で感じ
て仕分けて行く。するとどんどん「不要なもの」
を見分けるスピードが上がって行きます。

まずは「これで完璧、スッキリした」と感じると
こまで徹底的に進めてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 02/26(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~ビジネスモデルを磨き上げよう~
 http://eventforce.jp/event/352977

ヒプノセラピー体験会
 02/24(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/01/01/20180201-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.