ワガママNo.1723: 1年のスタートを元気に切りたい。(3)

2018-01-06

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

未明に関東地方はちょっとした地震がありました。
震度の割に立ち上がりが鋭く震源に直角に向いて
置かれた盾なんかが倒れたりして。新春早々防災
意識を見直すよい機会になったと思います。

さて先日から「1年のスタートを元気に切る」コ
ツについてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用しながら一緒に考えています。

昨日までに一度、「一度アクセルの踏み込み」を
してコンディション調整をしたあと、あらためて
「今年一年の目標」を心の中で見つめていますが
いかがでしょうか。

今日もこの目標を磨き上げて行きましょう。今年
一年の目標を立てた人も、もっと長い5年10年の
目標を立てた人も今年の終わり、2018年12月13日
にフォーカスを当てて締めくくりの場をイメージ
していきます。

今年最後の日、あなたはどこで何をしていますか。

今年一年の目標に、あなたはどうアプローチして
行ったでしょうか。

誰か助けを求めたり、頼った人はいるでしょうか。

逆に誰かをサポートしたかもしれませんね。

今年一年の締めくくりに、あなたは何を感じてい
るでしょう。

今年のスタートラインに立っている今の自分自身
に何かアドバイスできるとしたら、どんなことで
しょうか。

静かに心の中で思い描いてみてくださいね。

明日はもう少し期間を短くして、ワークを進めて
行こうと思います。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 01/20(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~アファメーションのコツを知ろう~
 http://eventforce.jp/event/347604
 01/22(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~12か月のビジネスプランを練ろう~
 http://eventforce.jp/event/347605

ヒプノセラピー体験会
 01/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/01/01/20180101-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.