ワガママNo.1690: イメージワーク中に寝てしまう。(5)

2017-12-04

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロンの近くにある写真美術館に、リニューアル後
初めて伺ってきました。きれいだし作品は豊富だし
何より空いてていいなと思ったら、ちょうど別室で
ギャラリートークのまっ最中。こういうすみ分け、
平和でいいですね。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)を実践する
際の「イメージワーク中の寝落ち」を防ぐ方法につ
いて一緒に考えてきました。

ここ最近寝落ちてしまった経験をピックアップして
心の中で振り返り、典型的な「寝落ち」の原因を挙
げて対策を探ってきたところ。

今回挙げた「よくある原因」はこの3つ。

(1) 体調。疲れや寝不足など。

(2) ワークをやる時間帯。就寝前などそもそも寝る
  環境が整っている場合。

(3) 姿勢。「完全リラックスちょい前」がコツ。

いかがだったでしょうか。これらを見直して改善す
るだけでぐっとワークの質は上がりますし、もっと
他に気づいたことを実践すればさらによいものにな
るのではないでしょうか。

ほんのちょっとした工夫をすることで日頃のワーク
がさらに深く、豊かなものになれば幸いです。ぜひ
お役立てくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 12/18(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう(ビジネス編)~
 http://eventforce.jp/event/343405

 12/23(土・祝) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう(私生活編)~
 http://eventforce.jp/event/343406

ヒプノセラピー体験会
 12/29(金) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2017/12/01/20171201-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.