ワガママNo.1676: カゼをひきたくない。(1)

2017-11-20

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ドリンクを自分で補給しに行くセルフ居酒屋、都内
で増殖しているようです。今の私のようにダイエッ
ト中でフードオーダーをほとんどしない人にとって、
これは安上がり。

さてここ数日急に冷え込んで、周囲にカゼひきさん
が目立ってきました。

今日からしばらくの間、ヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用してカゼを予防する方法を探って
行きましょう。

1日目の今日はまず過去の苦い経験、つまりカゼを
ひいてしまった時の経験を思い起こして、心の中で
教訓を学んでみたいと思います。

カゼをひいてうれしかったという人はいませんので、
今日のイメージワークは軽めで大丈夫。

最近カゼをひいたのって、いつでしたか。

どんな症状で、快復にどのぐらいかかりましたか。

なぜ感染してしまったのでしょう。

発症したときの身体のコンディションって、どんな
感じでしたか。

なるべく同じ経験をせずに過ごすには、どうすれば
よいでしょうかね。

過去の自分からどんなことでも結構です。カゼを遠
ざけるためのアドバイス、もらってみてくださいね。

明日もこの話題、少し踏み込んで考えてみましょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

[6.55]

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (12/18(月)、23(土)、詳細は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.