ワガママNo.1665: 思考の整理がつかない時は。(5)

2017-11-09

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

お仕事で参加させていただいているプロジェクト、
長らく膠着状態だったのがゆるゆる動き始めました。
この波を無駄にせず、一方で気張りすぎず、ちょっ
とオトナな乗り方ができればと。

さて先日から「思考の整理がつかない時」の対処に
ついてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
しながら考えてきました。

これまでに取り組んできたワークをおさらいしてお
きましょう。

(1) いまの「整理がつかない状態」をそのまま紙に
  書き出してから心の中で振り返ってみる。

(2) 情報が多すぎたり少なすぎたりしないか、また
  バランスが取れているか眺めてみる。

(3) 情報を補ったり整理したりする必要があるかど
  うか感じてみる。反証が助けになることも。

(4) そもそも今、思考を整理できる精神状態にない
  と感じるときはその原因究明と対策から。

いかがでしょうか。

できれば根本的なところから一気に整理したいとい
う気持ちになることもあるでしょうが、まずはでき
るところから少しずつ整理することを心がけてみて
みてください。

スッキリがスッキリを呼んで、わずかずつ栓がゆる
む様子をイメージしながら、前向きにやっていくと
だんだん楽になっていきますので、ぜひ一歩一歩、
進めてみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

[2.30]

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 11/18(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~身体のベストコンディションを探ろう~
 http://eventforce.jp/event/339241

 11/20(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~顧客視点を深めてみよう~
 http://eventforce.jp/event/339242


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.