ワガママNo.1634: 商魂たくましくありたい。(4)

2017-10-09

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨夜ぶじ出先から帰京して、今日はプロジェクトの
資料づくりに没頭します。平日とは違う空気を感じ
ながらのお仕事、また新鮮ではかどります。

さて先日から「商魂のたくましさ」についてヒプノ
セラピー(催眠療法)のメソッドを活用しながら一緒
に考えています。

商魂をアピールするための手法、代表的な3つに触
れながら気づきを深めていますがいかがでしょうか。

今日は3つ目「上手にトッピングをする」やり方に
ついて見ていきましょう。

このスタイル、全国で見かけますが特に上手に使い
こなしているのは関西ですね。

例えば道を歩いていて「カレーライス\300」という
のぼりを見つけたとします。

安いから目を引くし、入ってみたいと感じる人も多
いでしょう。もちろん書かれた値段でシンプルなカ
レーを食べることができます。

さてここからがコアテクニック。

お好きなトッピング1つ\100、カツやハンバーグ、
目玉焼きなど。サラダも\100、ドリングも\100。

そしてそして、お好きなトッピング2つとサラダ、
ドリンク、全部がついたおトクなセットは\580!
トッピング3つだと\650!

いかがですか、ついセットを頼んでしまおうとい
う気持ちになりませんか。

お客さまは自分の判断でセットを頼んだのだから
いやな思いはしていません。むしろおトク感にひ
たれる。

その一方でお店はしっかり客単価を稼げるという
お互いに幸せなシステム。

おっと、少し語りすぎてしまいました。今日のイ
メージワーク、今のあなたのお仕事でもこうした
トッピングの考え方、採用できるところはないで
しょうか。

飲食に限らず製造業やサービス業、いろんなシー
ンに応用できるはず。

ちょっと遊び間隔でよいので、しばし想像の世界
を楽しんでみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 10/28(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ポジティブ思考のコツを探ろう~
 http://eventforce.jp/event/333246

 10/30(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~現状打破のきっかけをつかもう~
 http://eventforce.jp/event/333247


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.