ワガママNo.1620: 住環境を整えたい。(5)

2017-09-25

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

こんな記事を書きながら、サロンの環境をゆるゆる
整え直しています。ちょっとした工夫で日常の作業
動線が楽になることも多いんですよね。

さて先日から「今の住環境をよい方向に整えていく
ヒント」をヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら探ってきました。

これまで以下のような視点から潜在意識の中でアド
バイスを探ってきました。

(1) 「モノの整え」の側面。

(2) あなた自身の「ココロの整え」の側面

(3) 同居の方や来客の「ココロの整え」の側面

(4) 住環境を支えてくれている裏方の側面

いかがだったでしょうか。おそらくこれまで十分に
意識していなかったところからも数多くのヒントが
湧き上がってきたのではないでしょうか。

今日は仕上げに、今回気づいたポイントがすべて整
えられた様子を心の中でイメージして行きましょう。

ハコとしての住環境が整い、また心理面でもあなた
自身、同居の方や訪ねておいでの方、ご近所の方や
インフラを支えている方など、あなたの住環境に関
わるすべての方が心地よく過ごせている状態。

しっかりと思い描いてからひとつずつ、アクション
を起こしていってくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 09/26(火) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~プロジェクト遂行のコツをつかもう~
 http://eventforce.jp/event/325999


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.