ワガママNo.1618: 住環境を整えたい。(3)

2017-09-23

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

携帯の充電ケーブルの補強をする素材を探している
のですがなかなかぴったりしたサイズが見つからな
い。やっぱり秋葉原までサイクリングするのが手っ
取り早いのかなあ。

さて先日から「今の住環境をよい方向に整えていく
ヒント」をヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら探っています。

まず「モノの整え」の側面からスタートして、次に
「ココロの整え」の側面から、リラックスして潜在
意識のアドバイスに耳を傾けていますが、いかがで
しょうか。

今日はもう少し視点を広げて考えて行きましょう。

いまのお住まいにはパートナーやご家族はおいでで
しょうか。もしいなくてもたまに来客があることは
考えられるでしょう。

軽く目を閉じてリラックスしながら、そうした身近
な存在にとって心地よい住環境ってどんなものかイ
メージしてみませんか。

エアコンの温度設定やテレビのチャンネル争奪のよ
うに、争ったり我慢したりするだけがすべてではあ
りません。

しばし心の中で、相手の好みや価値観に身を置いて
みるだけでさまざまな環境改善のヒントが見つかる
ことも多いものです。

可能な限りで構いません。ぜひ「あいつだったら、
あの人だったらどうするだろう」と想像を膨らませ
てみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 09/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ヒプノシスの基本をおさらいしよう~
 http://eventforce.jp/event/325998


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.