ワガママNo.1595: 怒りを口にしてしまったら。(5)

2017-08-31

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

身の周りで消化器の調子を崩す方が増えています。
気温の差が激しい昨今、いつもに増して衛生管理に
気をつけたいところですね。

さて先日から「怒りを口にしてしまった時」の対処
についてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活
用しながら考えてきました。

これまでにイメージワークで扱ってきたテーマをあ
らためてまとめておきましょう。

(1) まず応急処置を施す

(2) そのときの状況を振り返ってみる

(3) 日頃からネガティブな暗示をかけていなかった
  か確認してみる

(4) 自分の置かれている環境を見つめてみる

日頃の備えと言ってしまったときの対処、いずれも
心得ておくとずいぶん気が楽になると思います。

特にストレスをため込む前に早め早めのココロの棚
卸しをしておくのは有効ですからぜひ、日々イメー
ジワークの中で自分自身と対話してみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

(9月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.