ワガママNo.1587: 事業を成功させるには。(2)

2017-08-23

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝の東京、数週間ぶりにくっきり朝日が射し込み
ました。夏も終盤に来たものの、ここ数日はそれら
しい天候になりそう。

さて昨日から、事業を成功させるためのポイントを
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しなが
ら押さえています。

昨日はまず取り組んでいる、あるいは取り組もうと
している事業のありのままを心の中で静かに観察し
てみましたが、今日はもう一歩踏み込んで見てみま
しょう。

世の中にはたくさんの事業がありますが、その大半
が半ばで頓挫したり、思うような結果が出せないよ
うです。

もちろん社会の厳しさという側面はあるでしょう。
しかし私が見て来た範囲では「事業計画」がしっか
り描けていないケースが大半。

難しいことにチャレンジする以前に、やるべき準備
をしていなかったのが原因だと思えるのです。

裏を返せば事業計画を押さえるだけで成功率がグッ
と上がると言えるのではないでしょうか。

事業計画がどんなものかここでは詳しく触れません。
ネットや書籍にたくさん出ていますからまずはそれ
らを眺めてみてください。

ざっと目を通したら軽く目を閉じて、あなたの事業
にも必要な部分を補って行きましょうか。

背景や問題点の整理、予算、体制、スケジュール、
あるいはトラブル対応やリスク対策、コンプライア
ンスといった部分など、なるべく幅広い視点で見つ
めてみてくださいね。

事業計画書があるのなら気づいた点を補い、ないの
ならこの機会にぜひ、作ってみてください。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 08/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~夏バテから心身ともに立ち直ろう~
 http://eventforce.jp/event/317986

 08/29(火) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~ストレスの原因を探ってみよう~
 http://eventforce.jp/event/317987


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.