ワガママNo.1580: 今の仕事は向いているのかなあ。(5)

2017-08-16

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

濃密な話芸を堪能したあとは、近くにある福島県の
アンテナショップでちょっと雨宿り。現地は高温が
続いたあとで長雨と天候が安定しませんが、特産の
桃の収量はそれなりに安定しているみたい。

さて先日から、今の仕事にギモンを感じた時の対処
について、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら考えています。

これまでにイメージワークの中で繰り返し、いまの
お仕事に就いた頃の自分の姿を思い描いて対話して
いただきましたが、いかがだったでしょうか。

いまのお仕事が向いていると、あらためて確信でき
た方もいるかもしれません。

職種は正しいけれど、いま置かれている環境を見直
した方がよいと感じた方もいるかもしれません。

そもそも本来の目的にアプローチするにはお仕事を
変えた方が方がよいと感じたり、まずはビジネスプ
ランを固めたり資金を貯めたりすることが先決だと
感じたかもしれません。

もし今の環境を手放そうと感じたなら、ぜひ「熟慮
果断」というテーマであらためて、自分の潜在意識
と向き合っていただければと思います。

次の環境はどんな場所で、何をするのがよいと感じ
るでしょうか。

なぜその環境が最善だと感じますか。

いつその環境に移るのがよいでしょうか。

いまの環境で学ぶことや、片づけておくことは何で
しょうか。

あなたが自分の本質を見極めて決断したことであれ
ば、もう次のステージはスタートしています。思い
立ったが吉日ということわざは果たされている。

ですから拙速にならないよう、最善のタイミングを
心の中で見極めていただければと思います。

今の環境に思いを残すことなく、そして満を持して、
行動を起こしてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 08/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~夏バテから心身ともに立ち直ろう~
 http://eventforce.jp/event/317986

 08/29(火) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~ストレスの原因を探ってみよう~
 http://eventforce.jp/event/317987


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.