ワガママNo.1493: 組織の中に反対勢力が。(3)

2017-05-21

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝は東北某所からの更新です。こちらは東京より
むしろ暑いかもしれない。タオル地のハンカチが手
放せません。

さて先日から組織の中の反対勢力に対応する方法に
ついてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
しながら考えています。

これまでに反対勢力の中から、気になる人をピック
アップしてイメージワークの中でその心情を感じ、
「社会や市場から見て受け入れられるものか」とい
う視点で分析してみましたが、いかがだったでしょ
うか。

これは一理あるぞと感じたものも、やはり世の中に
理解されないと感じたものもあったと思います。

今日はそのうちの後者、対外的に通りそうもないと
感じたものをどうすればよいか、自分の潜在意識の
アドバイスに耳を傾けてみませんか。

反対勢力の方々を説得するのがよいでしょうか。

彼らに将来のビジョンや見通しを聞いてみるのがよ
いでしょうか。

その方たちのアイディアが世間に受け入れられるも
のかどうか一緒にイメージしてみるのも一法ですね。

時には強く諫(いさ)めたり、上位の方たちに頼るこ
とも必要かもしれません。

このワーク、組織全体がよい方向に向かって行くこ
とをイメージしながら、少しゆったり構えて進めて
みていただくとよいと思います。

明日はもうひとつのケース、反対勢力のアイディア
にも一理あると感じる場合を考えて行きましょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 05/23(火)19.30~(東京・恵比寿)
 自分の仕事力を見つめてみよう
 http://eventforce.jp/event/304596


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.