ワガママNo.1979: 怒りをコントロールしたい。(4)

2018-09-19

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

情報セキュリティの講座を受けてきました。どれ
だけ技術が進歩してもヒューマンエラーはなくな
らない。以前にも増して心地よい義務感と注意力、
求められる時代になったのかもしれません。

さて先日から「怒りの感情をコントロールする方
法」についてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら考えています。

まずは怒りの噴出を抑える応急処置をしたあとで
感情の根底にある原因に、心の中で深く深くアプ
ローチしていただきましたがいかがだったでしょ
うか。

怒りの原因となっている事象、その原因となって
いるいきさつや環境、さらにその背景になってい
ること、深く深く探ってくるとこれまで気づかな
かった根本的なものに到達できる。

そのためには通常の意識状態でおこなう論理思考
と並行して、ゆったりとリラックスして潜在意識
の声に耳を傾けることが大切です。

さあ「なるほど、そういうことだったのか」とい
う深い背景に気づくことができたら、いま打てる
対処を探っていきましょうか。

引き続きリラックスしながら引き続き、心の声に
耳を傾けていきます。

当事者と話をしたり、何かの指導をするのがよい
でしょうか。

責任ある立場の方にお願いして指導や是正をして
もらいましょうか。

まずは当事者の話をじっくり聞いてみましょうか。

あるいはあなたの発想や行動を調整するだけで、
改善するものものあるかもしれません。

静かに心行くまで深く深く、最善の対処を思い描
いてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 09/26(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~経営マインドを磨くには~
 http://eventforce.jp/event/374853
 09/29(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~変化に備えて骨太になろう~
 http://eventforce.jp/event/374855

ヒプノセラピー体験会
 09/22(土) 15.00~(宮城・石巻)
 http://deep-inside.inf
o/2018/09/01/20180901-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.