ワガママNo.1699: 朝のテンションを上げたい。(4)

2017-12-13

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロンの非常用飲料水を新しいものに交換しました。
備蓄は108リットル。でももしペアセッションなどで
3人在室している時に災害が起きたと想定すると、
これでも1週間持つか持たないかなんだよな。とも
あれ、およそ2年先までのプチ安心をゲット。

さて先日から「朝のテンションが上げる方法」につ
いて、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
しなが考えています。

これまでに精神面、身体面それぞれにどんな状態で
ありたいか、どうアプローチしていくか、イメージ
ワークの中で潜在意識からアドバイスを受けていた
だきました。

心地よくコンディションを整える方法、うまくプラ
ンニングできたら早速実践して行きますがその前に
もうひと工夫。

心身の整えを朝の生活のリズムにうまく組みこんで
パターン化させるにはどうすればよいか、ちょっと
心の声に耳を傾けてみませんか。

起き抜けにやるのがよいでしょうか。

朝食後や出かける前にやるのがよいでしょうか。

実践する場所は寝床、ダイニング、あるいはもっと
他の場所にしましょうか。

必要な時間はどのぐらいでしょう。最初は少し余裕
を持たせ、少しずつ短縮していくのもいいかもしれ
ませんね。

無理をせずすんなりと日常のルーチンに組み入れる
コツ、楽な気持ちで探ってみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 12/18(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう(ビジネス編)~
 http://eventforce.jp/event/343405

 12/23(土・祝) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう(私生活編)~
 http://eventforce.jp/event/343406

ヒプノセラピー体験会
 12/29(金) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2017/12/01/20171201-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.