ワガママNo.3632: イノベーターになりたい。(2)

2023-03-30

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

久しぶりに食品系の100円ショップに入って
みたら、100円以外の商品がどんどん増えて
ますね。分量の調整だけで収益がコントロー
ルできなくなってきたんだろうな。そのぶん
人件費も上げているので承服したいところ。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「パスツールの4分類」を
参考にしながら「イノベーターになる方法」
について考えています。

今回は「エジソン型」、前回のボーア型とは
逆で基礎研究には興味がないけれど収益化に
は興味のあるタイプについて考えていきます。

前回と同様、それではゆったりとした姿勢を
取って軽く目を閉じ、楽な呼吸をしながらイ
メージの世界に入っていきましょう。

あなたの身の回りに「目の前のことを応用し
て創造でき、収益化できるもの」ってあるで
しょうか。

既存のテクノロジーの組み合わせ。

あるいは巨大化や最小化。

単純化や複雑化。

リモート化やオフライン化。

もっと他の切り口もありえると思います。

それらをいつ、どうやって実現したらよいと
感じますか。

どのように収益化でき、どのぐらいの額が見
込めるでしょう。

これは近年の例で言うと、GAFAMの事業
などが当たります。

心の赴くまま、さまざまなチャンスをイメー
ジしてみてくださいね。

明日も別のタイプを取り上げていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (4月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (4月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.